うれしい嘘

a0147361_12514722.jpg

クリスマス会をしました。6人で集まるはずが、
直前にみんな来られなくなってしまって、3人に。
せっかくのパーティーだからみんなでワイワイしたかったな。
みんな、どうしようもない理由だから、しょうがないか~。
なんて結構ウジウジとしていました。
そんなとっても残念な気持ちを抱え、場所を提供してくれたお友達のお家へ。


すると!!そこには、来られないはずのお友達が!
なかなか状況が把握できず・・・・
あれ?なんで????
少し経ってやっと状況把握!
なんと!
みんなが私の結婚のお祝いをサプライズでしてくれたんです!
全然気づいてなかったからとってもびっくり!
しかも申し訳ないことに状況把握に時間かかり過ぎ。
たくさんのお料理と、お部屋の飾りつけ。
そしてみんなの手作りメッセージボード。泣けるー!みんなありがとう!!


そして、こんなかわいいメンバーもお祝いしてくれましたよ。
a0147361_1257509.jpg

a0147361_1372856.jpg


みんなありがとう。幸せになります。
[PR]
# by moch-diary | 2009-12-23 13:09 | 日記

どうにもこうにも落ち着かない日

悩みに悩んで、やっと購入に踏み切った新しいレンズが届きます。
とにかく落ち着かない!
人が通るたびにドキドキ!
待ち遠しい!!!
[PR]
# by moch-diary | 2009-12-09 11:35 | 日記

広松木工さん

来年4月から住む新居の家具を探すのが楽しい今日この頃です。
まだ家も決まってないのに・・・。

旦那さまが学生になることもあって節約生活に突入するのですが、
新婚さんの新居の家具に妥協はナイ!と自腹切ってでも(そもそも買ってもらう気?)
お気に入りの家具を購入する予定です。
旦那さまは、そんな私とのこれからの生活に若干不安を感じているようですが、おかまいなし。
最低4年。下手したら6年?くらいは住むことになるはずなので妥協はできません。
わたし引きこもりですもの!おうちは大事なのよ!!

今一番欲しいのは広松木工さんの家具。

a0147361_13525028.jpg



a0147361_13542116.jpg



a0147361_13544854.jpg




これ全部買えたらますますおうちから出られなくなっちゃう!
でもいい!!元々おうちから出ないから!欲しい!
おうちでほっこりしたい!!

a0147361_13574643.jpg



学生になる旦那さまには、専用のお勉強机。
子供ができたら子供に譲れちゃう可愛い机。
広松木工さん素敵です!

※画像は広松木工さんのHPよりお借りしました。

広松木工さん
[PR]
# by moch-diary | 2009-12-07 14:04 | 日記

Lulaにこどもビームス

今朝は家のチャイムで起きました。
朝早くのお客さんは宅急便。届いたのはネットで購入した本。

a0147361_19532422.jpg

Lula nine
Lulaはsevenから買い始めて、三冊目。
バックナンバーも欲しい!そのうち買いたいな。。。
雑誌を読むというより、作品集のような感じで、ハイクオリティな雑誌です。
Lulaのサイトもリニューアルしていて素敵ないい感じです。




a0147361_2001086.jpg


午後は友達に会いに代官山へ。
友達の赤ちゃんも一緒。
まだ7ヵ月だからおしゃべりしたりはできないけれど、
笑ったり泣いたり叫んだりで一生懸命意志表示してくれました。
おかげで前よりちょっと仲良くなれた?かな。
みんなとバイバイした後は、姪っ子ちゃんへのプレゼントを探しに「こどもビームス」へ。
「こどもビームス」かわいい物たくさん!
「mina perhonen」のお洋服かわいすぎー!
「marimekko」のお洋服かわいすぎー!
全部全部かわいすぎー!!
結局かわいいものがありすぎて、優柔不断な私は長いこと滞在したにもかかわらず決められず。
またゆっくりと買いに行くことに。
そのうちに外は雨。。。
雨の中あまりウロウロする気になれず帰宅。
今からゆっくりLula見たり、MOCHの制作したりしたいと思います。

Have a nice Saturday!
[PR]
# by moch-diary | 2009-12-05 20:17 | 日記

着物とmarimekko

昨日は仲良しふーちゃんとももちゃんとお食事をしました。
集合して、まずは気になっていたお店へアンティーク着物を見に行きました。
行きたかったお店は二つ。
一つは明治神宮前駅すぐにある 
「昔キモノと大正ロマン大江戸和子」
でも昨日は研修のため?だったかな17時閉店。
残念ながら間に合いませんでした。
もう一つは明治神宮からmarimekkoのほうへとズンズン進んでいったところにある
「くるりagaru」
ここは19時までなので間に合いました。
店内はとても明るくてきれい。
置いてある物すべてが可愛かったのですが、わたしは着物より帯が気になりました。
あまり時間がなかったので、昨日は見るだけ。
やっぱり着物はいいな。日常的に着る機会を探して、着ていきたいなと思いました。

a0147361_11141278.jpg


a0147361_1117328.jpg

おせんの蒼井優ちゃん
可愛い。
またゆっくり買いに行きたいな。
そしてくるりさんが閉店後はmarimekkoへ。
お目当てはクリスマスカラーのウニッコ柄ポーチ。

a0147361_11401845.jpg

三人お揃いで購入しました。
マリメッコにはたくさんの可愛いものがあふれていて、
これもあれもそれも全部欲しくなってしまいます。

a0147361_11453555.jpg


写真のニットすごく可愛かったです。
少し考えて、どうしても欲しかったら買おうかなと悩み中です。

昨日は二人とお買い物したり、たくさんお話しできて素敵な木曜日でした。
[PR]
# by moch-diary | 2009-12-04 11:49 | 日記