着物とmarimekko

昨日は仲良しふーちゃんとももちゃんとお食事をしました。
集合して、まずは気になっていたお店へアンティーク着物を見に行きました。
行きたかったお店は二つ。
一つは明治神宮前駅すぐにある 
「昔キモノと大正ロマン大江戸和子」
でも昨日は研修のため?だったかな17時閉店。
残念ながら間に合いませんでした。
もう一つは明治神宮からmarimekkoのほうへとズンズン進んでいったところにある
「くるりagaru」
ここは19時までなので間に合いました。
店内はとても明るくてきれい。
置いてある物すべてが可愛かったのですが、わたしは着物より帯が気になりました。
あまり時間がなかったので、昨日は見るだけ。
やっぱり着物はいいな。日常的に着る機会を探して、着ていきたいなと思いました。

a0147361_11141278.jpg


a0147361_1117328.jpg

おせんの蒼井優ちゃん
可愛い。
またゆっくり買いに行きたいな。
そしてくるりさんが閉店後はmarimekkoへ。
お目当てはクリスマスカラーのウニッコ柄ポーチ。

a0147361_11401845.jpg

三人お揃いで購入しました。
マリメッコにはたくさんの可愛いものがあふれていて、
これもあれもそれも全部欲しくなってしまいます。

a0147361_11453555.jpg


写真のニットすごく可愛かったです。
少し考えて、どうしても欲しかったら買おうかなと悩み中です。

昨日は二人とお買い物したり、たくさんお話しできて素敵な木曜日でした。
[PR]
by moch-diary | 2009-12-04 11:49 | 日記
<< Lulaにこどもビームス